令和4年7月20日 

県内各市郡
各単P会員の皆様

島根県PTA連合会
会長 安部  慎
大田市PTA連合会
会長 景山 浩充
(島根県PTA連合会研修大会 大田大会実行委員会委員長)

 

第66回島根県PTA連合会研修大会大田大会(8月7日)開催中止について

 

平素は大田市PTA連合会の活動にご協力いただきありがとうございます。

さて、表記の件について主管の大田市PTA連合会では、今年度から大会実行委員会を立ち上げ大会実施に向けて準備を進めてまいりました。しかし、新型コロナウイルス感染症の感染者が6月下旬から増え始め、7月には県内の感染者が1000人を超える日もあるなど感染が急拡大してきました。

この状況を鑑み、急遽7月15日(金)に大会実行委員会執行部会を開催するとともに、大田市PTA連合会理事の皆様に大会の実施の可否についてご意見を伺った結果、現在の感染状況で大田市PTA連合会として本大会を安全に実施することが難しく、断腸の思いではあるが中止せざるを得ないという結論に至りました。

会員の皆様には、来場またはオンラインで参加いただき、『家庭での学習時間を有意義に過ごすために家庭と学校が連携を図り、どのように学ぶ教育環境を創り、親子で家庭学習の充実を図っていくことが実現できるのか』について、親野智可等(おやのちから)氏の講演などを通して研修できることを楽しみにしていただいていたところですが、中止の決断になりましたことお詫び申し上げます。

これまで大会での実践発表に向けて大田小、大森小PTAの皆様には準備をいただいていました。また、島根県教育委員会、大田市、大田市教育委員会様には本大会の後援をいただき、大会の実施に向けご協力をいただいておりました。その他、多方面の皆様にもこれまでの多大なるご協力に感謝申し上げるとともにお詫び申し上げます。

大田市PTA連合会では、今後もできうる限りの活動をしてまいる所存ですので、ご理解、ご協力の程よろしくお願い申しあげます。